yutorico.のこと:
「yutorico.(ユトリコ)」はレターセットやカードなどの紙雑貨、判子などをつくっています。
たまにデザインのお仕事もしています。
時々イベントなどに出展しています。


product:
yutorico.が作るものは、なくても困らないものたちです。

だけど、便箋を広げてゆっくりお手紙を書いたり。
プレゼントにそっとカードを添えたり。
好きなスタンプをポンと押してみたり。
ポストに投函するときのきゅっとする感じ。郵便受けをのぞいたときのうれしさ。

なくてもいいけどあったらうれしい。そういうものを作っています。

 

 

design:
フェリシモさんの貝象嵌のアクセサリや風鈴に下がる鳥の切り絵、
手ぬぐいなどのデザインをさせていただきました。

 




作っているひと:
トヨダ トモミ
2009年5月から2014年4月まで、「雑貨・手紙用品店yutorico.」を仙台市内にて開業。
現在店舗は閉店し、ものづくりをしています。


* * *

雑貨屋時代に仙台文庫より本を出していただきました。(店はもう閉店しちゃったけれど…)
  詳しくはこちら



なにかございましたら下記までどうぞ。

メール:
mail*yutorico.sakura.ne.jp (*を@に替えてください)


→TOP